
WebMoney ぷちカンパ

ペイントツールsai

http://www.systemax.jp/ja/sai/

今回はPC用のペイントツール「sai」について紹介したいと思います!

ペイントツールと聞けばわかると思いますが 簡単に言うと絵をかくツールです。
このペイントツールはとても性能がいいです!!プロの人も使ってます。マジで!
これからPCで絵が描きたい、書こうと思うがどう書けばいいかわからないとかあったらぜひsaiを使ってみてください。


特徴を書いておきます。

・タブレットによる描き味の追求
・ジャギーの目立たない美しい描画
・色濁りの少ないARGB各16bitの編集データ
・理解の容易なユーザーインターフェイス
・MMXテクノロジ対応の高速処理
・バグ等による強制終了を減らす保護機能


saiは体験版として31日だけお試しで使うことができます。なので使ってみてよかったと思えばライセンス(定価5,250円)を買って下さい。ちょっと高いですが一度買えば期限なく使えます。
ペンタブレットがあるとよりきれいに絵を描くことができます。↓がお勧めです。

Wacom Intuos4 Medium PTK-640/K0Wacom Intuos4 Medium PTK-640/K0
(2009/04/03)
ワコム

商品詳細を見る


Wacom Bamboo Comic CTH-661/S1Wacom Bamboo Comic CTH-661/S1
(2010/02/05)
ワコム

商品詳細を見る


ペンタブレットで書くと手ブレ補正があるので書きやすくもなります。
saiの使い方の詳しい説明は↓の本で説明されています。

デジ絵を簡単マスター ペイントツールSAI スーパーテクニック (CDROM付)デジ絵を簡単マスター ペイントツールSAI スーパーテクニック (CDROM付)
(2009/02/21)
おにねこ茨乃

商品詳細を見る


体験版・ライセンスの取得は一番上にあるURLをクリックしてください。 WebMoney ぷちカンパ

動画ダウンロード・変換用フリーソフト

http://www.woopiedesktop.com/

今回は動画をダウンロードしたり、mp3やpsp等のデバイスへ動画が変換できたりするフリーソフトの紹介!!!!
とりあえずいろんな動画サイトの動画をダウンロードできたり、変換できます。
どう説明したらいいかよくわかんないから↑↑↑のURLクリックしたら説明見れるよ。あとダウンロードも!!

私もよく使ってます!かなり性能いいと思うんでぜひダウンロードして使ってみてください!! WebMoney ぷちカンパ

あまやどり



今回はPC用のフリーソフト?「あまやどり」について紹介
ダウンロードはもちろん無料です
まあADVです。おもしろかったから紹介しています!
選択肢もすくなくルートも一人だと思いますが
感動できると思います(人それぞれだとおもいますが・・・)
ぜひぜひプレイしてみてくださいね~

ダウンロード手順(一応書いときます わかる人は別に読まなくておk)

1・↑のバナーをクリックしたら(まあ見たらわかりますが)ダウンロードがあるのでクリック

2・ダウンロードをクリックしたら下にスクロールすると「ダウンロードページへ移動」と
  「おまけシナリオダウンロード」の2つがあります。まず「ダウンロードページへ移動」をクリック

3・またまた下にスクロールすると「ダウンロードページへ」とあるのでクリック

4・クリックした後また下にスクロールすると「このソフトをすぐにダウンロード」とあるのでクリック

  ここまでおk?よかったら↓にgo

5・するとダウンロードが始まります(始まらないときは「こちらをクリックしてください」とあるのでクリック

6・「保存」をクリックして保存してください(保存場所をきめたら「保存」をクリック)

7・保存後「圧縮(zip 形式)フォルダ」とあるので右クリックで「すべて展開」をクリック

8・展開したフォルダを開き「amayadori」をクリックで始まります。

  おk?わかりました?・・・・よし次!!

ここから↓「おまけ」の説明!

⑨・「おまけ」は2で書いた「おまけシナリオダウンロード」をクリック

10・「おまけセット1」と「おまけセット2」があるのでクリックしてダウンロード!


   わかりますか?大丈夫?おk・・・・・次

11・6と同じ感覚で「保存」してね!

12・7と同じ用に展開!!!


   ここまで大丈夫だよね?・・・・・・・・・次・・・・・・・・・・

13・最初に展開した「amayadori」の中に展開した「omake1」と「omake2」の中にある「scene」「sound」
   「image」「使用させていただいた背景素材2×2」をドラックとかで「amayadori」に入れます!

   ここまでいいよね!!

14・13と分ける必要ないけど「amayadori」
   (ちなみに「amayadori」の中の「あまやどり」にいれないといけません。)に入れると
    なんか表示されるんで「すべて上書き」をクリック

15・タイトル画面の「おまけ」をクリック「???」をクリックすると「おまけシナリオ」が始まります。

    これでおk!!あとはプレイするだけ!!!

 あと!「おまけ」は本編が終わってからプレイしてね!!+9番の「⑨」は変換ミスじゃないですよ!
 わかる人にはわかります!

一応ストーリー?

雨――
  雨が降ってきた。
  残暑も少しずつ落ち着いてきた今日この頃。  
  平穏な学園生活を送っていた俺は、 
  ふと予感めいたものを覚え、足を止めた。    
                        
  空を仰ぐ。

  にわか雨が大地に降りそそいでいる。
  いつもと違い、勢いは弱い。

  なんだか優しい雨だ。

  突然の雨に戸惑う人たちを前にして、
  俺はそんな事を考えていた。

  ありふれた、秋の天候の変化。
  それは俺に一体何を伝えているのだろう。

長くなりましたここまで読んでくれた方本当にありがとうございます。
コメントをくれると嬉しいです!プレイの感想もおkですができるだけ感想は作者さんのほうに→http://yuunagi-staff.cocolog-nifty.com/blog/

それでは楽しんでプレイしてください! WebMoney ぷちカンパ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログジャンキー

WebMoney ぷちカンパ
プロフィール

はちみつあまの

Author:はちみつあまの
一斤染色なブログ?へようこそ!!

オススメのライトノベル、DVD、ゲーム等を紹介していきたいと思います!

面白そうだな~とかやってみたいな~みたいなものがあれば買って下さいね!

買って下さるととてもうれしいです!!!
買った後(買ってなくても)コメントをくれるとうれしいです!

あと時計がたまに変わります!!クリックすると何か起こるかも?なものも・・・・

拍手した後の画像がランダムで変化します!

プロフィール画像変えました! 

相互リンク希望がありましたら(希望する人いるのか?)コメントついでに希望します!!とか書いたりブロ友申請とかのコメントのところに希望します!!とか書いてください!!

紹介文が長くなりました すいません

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アリスの時計
ブログパーツを無料で配布!アフィリエイト 初心者
ブログパーツドロシア
けしからん小悪魔ドロシア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
オススメの商品ですっ!!
真・私のブログ
さぽている
ついったー
オークション
人気商品が激安で落札できます!!ぜひやってみてください!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
BlogPeople
ブロとも一覧

ゆとりの休憩所

sekakotoの誰☆得ブログ♪

ENELOOP系男子の日常
ブログランキング
クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
おこずかい稼ぎ!
オススメのアニメ
応援してます!!
